せっかく書く場所が与えられているのに、遠のいていました。初心を忘れていたのだと思います。私にとって自己表現することができるのは、はっきり言って此処なんです。

 私にとって自己表現することは大事なことなんです。

 何しろ、私はいっかいの主婦でしかないんです。まあ、それも疑わしいのかもしれませんが。そして、老人という枠に、あと数年で入ってしまう一歩手前の者なんです。

 気つ‘‘いたら老女。何?これって何?老女って何?驚きだわ⁈いつの間に,?!まあ、そんな呼び名を自分で付けなければいい話なんですけれども。

 自分は本当に大人になったんだろうか?とは思います。見た目は確かにそうなのだけれども。中味はどうなんでしょうか?恥かしい限りです。 

 この頃、自分は冬季鬱になっていると思います。テレビでそのことをやっていました。朝起きてがっくりするんです。すごく疲れているんです。家事をすることがとてもおっくうです。意欲がわかないんです。食欲はあるんです。

 寝ころびながら難解すぎる数独をやって時間を費やしているんです。そして時々読書をします。最近は佐藤正午の「月の満ち欠け」を読んだり、辺見庸の本に手が出ます。

 双極性障害を抱えているので、躁にならないように気を付けています。   

 パソコンで、はてなで、書かせていただくことに感謝しています。今日はこの辺で失礼します。