2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ある日の私

昨日、奥歯が出血したり、しみるので歯医者に診てもらいに行きました。先生曰く、大した問題点は見られず、力を入れず小刻みに歯ブラシを移動するように磨いてみてくださいとのこと。ホッとしました。自分の歯も優しく磨くことのできない人間なのです。歯医…

思いやり

どこか、何か、満たされない思い、抱いて生きている。ブログ書けて嬉しい!人間は誰しも自己顕示欲があって当然だと思う。私みたいにくすぶった気持ち、抱いて生きている人もいると思う。だれだって、私なのだ。どの人も私で生きている。私、わたし、と思っ…

初秋

秋とはいえ、まだ麦茶が必要な季節です。ちょっとした家事でも働きつつ``けると汗かきの私がいます。飼っている猫が午後2時ころ起きてきて、けっこう世話がかかります。十七歳のイケメン猫でとても歳には見えません。お手もしない、愛想もない、ビビりの猫で…

思い切り愛して愛されてみたい。 いつだっておとめなの、わたしは。 始まったばかりのステディな関係。 昨夜は指と指をからませて、見つめあって、それから瞳を閉じたの。 熱いキスと抱擁。 心も身体も愛し、愛されたの。 ずうっと一緒にいてね。 あなたがい…

彼と飲むモーニングコーヒー 彼が居て私が居るの かれがいてわたしがいるの 彼のことが好きになると他のすべての人やこともすきになる 三回目のデイトのとき 三回のキスをしてくれたの

昨日、ブックオフで佐藤正午の文庫本を買いました。今まで全然知らなかった小説家。9月に入ってブルーのカーテンに付け替えました。颯爽としていて好きなカラーです。与えられたこの場所で発信したいこととか共有したいことなどを書けたらと思います。