ある日の私

昨日、奥歯が出血したり、しみるので歯医者に診てもらいに行きました。先生曰く、大した問題点は見られず、力を入れず小刻みに歯ブラシを移動するように磨いてみてくださいとのこと。ホッとしました。自分の歯も優しく磨くことのできない人間なのです。歯医者の後に、クリーニング店へ。そして百円均一へ。そこでの買い物は、デコボコのあるスリッパと、猫とお花のカレンダーそれぞれと、甘栗と、カポックのミニツリー、うーん何だっけ、あとは思い出せない。8ケ買ったのです、ア、思い出しました。日清のだし天茶うどんというカップめん2ケと焼きそば。このだし天茶うどん、今日のお昼に食べてとてもおいしかったです。こんなことつずってみました。