2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

治っていなかった。 心身の具合の悪さが亦襲ってきた。買い物に出かけると、パニック発作が襲ってくるようになった。 精神科通いをストップしたつもりが亦通うしかなかった。抗不安薬の断薬を唱えていた医師にかかるしかなかった。抗うつ薬だけを処方しても…

先日、買い物のために外出したら、春の訪れを告げるように、河津桜、こぶし、沈丁花などが花開いていた。 家のベランダでも、ムスカリが開花している。 室内の観葉植物たちも、生き生きしている。二三日前にカポックが鉢に比べて成長しすぎているのを少し大…

スノーフレークの鉢植えを、リビングへ取り込んでみました。 釣り鐘型の縁に緑の点点のある可愛すぎるお花を、しょっちゅう観られる、これってとっても贅沢なことなんじゃないのかな?と思えてくる。幸せは、大きなお金を使って得られるものじゃないんじゃな…

去年の秋にベランダの鉢に植えたスノーフレークの球根が花芽を持っていたのがついに咲いた。 嬉しい!!可愛らしい!! 準備をしてあげれば、お花を咲かせて結果を出してくれる。 待ち続けていれば、出会える。 ハーブゼラニウムも花芽を持っている。これは…

パニック発作は、バスと電車を乗り継いで出かけたスーパーでの買い物の最中に起きた。 死ぬんじゃないかと思うほどの恐怖に襲われた。過呼吸、激しい動悸、発狂するんじゃないかという恐怖、これで人生に幕が降りるんではという恐怖。 救急病院に運ばれ一週…