難易度の高い食器洗いという家事

 ブログを更新することが、自分にとってどれだけ大切なことかは解っている。随分と途絶えてしまった。今日は書こう。

 今日は曇り、ときどき小雨の空模様。

 朝食は、納豆、卵スープ、プチトマト、キムチ、焼き鮭,甘夏、コーヒー。

 新聞にさっと眼を通してベランダの植物に水やりをし、毎日欠かすことの

出来ない薬を服用する。(精神科の薬)

 食後に出る汚れた食器洗いは、何故か、どうしても午後になってしまう.すぐに片付けてしまえば良いものを、キレイになるのが遅くなればなる程ハードルが高くなる食器洗いという家事。

 二人分の食事作りも、もう飽きた。

 去年の夏に旅立った猫のえいきちの世話は卒業した。

 あの温もりにもう一度逢いたい。とっても好きだったけれど好かれていたかは分からなかった。もう一度逢って、愛を確かめたい。

 最近その著作を読むようになったのが小池真理子さん。とても良い。なんかとても好きになってしまった。どう良いのかは未だ言葉にする事は出来ないのだが。

 作家として自己実現を果たしているのだから、なんと素敵なことだろうか。

 人生が一度きりだとしたら、この私は負け組に違いない。路の途中で一念発起するには歳を取り過ぎたのかな?何も成し遂げることのできなかった、私の人生。

 待てよ、それでは悲しすぎるでしょ。

 出来なかったことを数えるより、出来た事を数えて見たら、違った風景が描けるよと教えてあげましょうね。もう一人の自分が。

 </p https://www.brandeli.com/?utm_source=affiliate