最近、すごく疲れてしまって、そして、具合も悪くて、もう死んでしまうのでは、と思ったりする。

 夜中に起こされるのは、もう辛い。猫なんか飼わなきゃ良かった。起こす時の大きな声ったら、ありはしない。昼間だってすごいのだ。人間で在りはしないのだから、動物なのだから、仕方ないのか?言って聞かせたところで理解しないんだから。

 ストレスフルな毎日である。熱帯地域のような日本の暑さにも、辟易している。読書と数独を、一応趣味としているのだが、この頃は眼がやられてきてあまり楽しめない。テレビもあまり観ない私だが、最近好きな番組を見つけた。

 金曜日の夜10時からやっている番組<凪のお暇>を楽しみにするようになった。人間って、変わるものだと思う。あんまり好きじゃなかった女優の黒木華がいい。とてもいい。中村倫也も好き。又、高橋一生が面白過ぎていい。

 先日客の到来があって、その内の小さな男の子が可愛すぎて,このかわいい子をずうっと見ていたいと思ってしまう。

 睡眠薬を1錠減らしてみた。

f:id:potosuchang:20190819175618j:plain