どうってことないよ。すべてが不幸せってことあるようで、そんなことないんだよ。

いや、総てが不幸せってことに近いことはあるんだよ。

あったっていいんだよ。

 

みんな、まぼろしだもの。

 

苦しい、苦しいという人生を生きてきたって、楽しい楽しいっていう人生を生きたって。

 

みんな幻だもの。

 

人生に意味があると、ある筈だと思っていた。意味を追いつつ‘‘けていた。

幸福になる方法を探すことよりも。

 

まあ、自分はかなりなバカだ。そうなのだ。器用に生きれなかった人生なのだ。

 

人生に期待をするな!

 

どういうわけか、自分の意思で生まれてきたのか?誰かの意思で生まれてきたのか?

何となく生まれたのか?

 

森羅万象?

 

人生に失敗したと、失敗したかもしれないと思った。気つ‘‘いた。気つ‘‘いてしまった。

 

物心ついたときから現在までの人生を考えると、これ程に人が生きるとは過酷だったのか!?と思う。

 

心が病気になっていた。

 

物心ついたころから、ずうっと。

 

くだらないこと書いてしまいました。